mikancloverのブログ

33歳新米主婦の日々の生活 ~2016年10月、東京で第1子を出産予定です!~

定期預金・保険【2016.5.17】

午前中は雨だったし、少し具合が悪かったのでぐうたら

午後は、郵便局と不動産屋さんへ。

郵便局では、定期預金の解約と保険払戻し金受け取り。

半年前にお米ほしさに定期預金にした50万円。

なかなか利息も付かないので、解約。

とりあえず、楽天銀行の普通預金(0.1%/年)へ預けるつもりです。

 

保険払戻し金は、夫の。先月、保険を変更したので。

2015.11~2016.3までのろのろと保険を検討。

従来の保険も37歳までは金額変わらないから、

焦ってなかったけどプランナーさんに

マイナス金利政策が影響して利率が変わるかもって言われて

本気で考えました。

医療保険・生命保険・収入保障保険を契約。

当面の支払額はほとんど変わらないけど

医療保険と生命保険は65歳払込の終身保険

金額も変わらないので安心☆

満足のいく選択ができたと思う。

保険関係の本も沢山読んで知識も増えたし♪♪

*出産関係でも使える保険にも加入した方がいいのか検討中

*子ども用学士保険とかもすこしずつ検討せねば。。。

 

賃貸契約の更新の相談をしたくて不動産屋さんにも

行ったけど残念ながら定休日(泣)だったのでまた今度。

 

夕方は、カタログでキッチンを検討。

いいな~って思うのは、やっぱり高いなぁ。。。

 

今日の夕飯は、

ほたておこわ・イカの揚げ物・サラダ・焼き鮭 の予定。